FC2ブログ
PCやPSPの最新情報、便利ソフト等々。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/31(月)00:53
まずBBCoach Projectとは何か。これは遠くの人や友達とうまく連携をとって一つの作品を仕上げようというもの。今回管理人が作ったものは縦スクロールシューティングゲームで、「等寸王」というタイトルのもの。今日東京国際アニメフェアで行われた最終審査会で最優秀賞を取りました!!^^v
ドット絵やプログラム等いろいろ大変でした・・・;
スポンサーサイト
2008/03/28(金)23:10
東京国際アニメフェア(TAF)2008」に出展する作品を開発中!!
タイトルは等寸王 - TOUSUNOU!!!
ジャンルはSTG!がんばってまっす!!

※発表終了後、当ブログにて配布予定。
2008/03/22(土)01:15
今米Apple社は一定額払えばiPodで曲を聴きたい放題にするサービスを検討中。一曲ごとの販売を原則としてきた音楽配信の戦略転換になるんだってさ。まあ1世代からの発売で6年が過ぎる今、音楽もいろいろ進化を遂げ、ソフト的にも進化してきたのだ。それに月額料金を納めるとアップル配信サービスの制限なしに使える仕組みを検討中なんだと。↑と同じようなことだが・・・まあフリーのiTunesで購入した音楽はDRMかかってるし、そこはちょっと高すぎると思った。それよりはマシかな。んー大変だいろいろ・・・。

そいえば昨日辺り5世代iPodのファームウェア ver.1.3がリリースされたんだってSA☆
2008/03/20(木)20:54
電子レンジと無線LAN。はあっ!?何の関係があるのぉ?wwwって聞く人がほとんどであろう。
しかぁし!無線LANやってて「何故に接続きれてんの?」状態になったことはないだろうか。
これは無線LANがIEEEという規格を採用しているためで、IEEEとは「The Institute of Electrical and Electronic Engineers」で米国電気電子学会を表す。一般的にはアイトリプルイーと読む。そして、なぜ電子レンジとPC間で干渉し接続がキレるか。まず、「IEEE 802.11b」や「IEEE 802.11g」等は2.4Ghz帯の電波を使っていて、これらを「ISMバンド」と呼ぶ。用途はアマチュア無線、ガンの治療等。無線LANをやっているときにISMバンドを使用する機器があるとそれがノイズとしてとらえられ通信状態が悪くなってしまうのDEATH☆。加熱をやめるとみごとに通信できるっぽいです^^
ポイントはアクセスポイントをレンジの近くには置かない!

解凍レンジが他のプログラムと干渉したってのは別項目(ソフト的な意味でwww)
2008/03/19(水)15:33
ついにSP1公開~^^v
どんな機能が付いたか。DirectX 10.1に対応し、Blu-ray Discドライブのアイコン追加、MPEG-2デコーダの強化等。主にハードウェアの支援だろう。それと、4GBのメインメモリを搭載したシステムで、OSが利用可能な範囲が3.2GBまでだったが、BIOSによっては4GBまでちゃんと表示されるらしい。
性能はどうだろう。2つあげるとローカルでのファイルコピーが25%、重い画像ファイル(サイズが大きいもの)の読み込みが50%早くなったぁーーという感じ。でもドライバとかがXPと比べて引っかかるかなぁ。悩まされる・・・。皆さんはどんなPCをお求め?w
2008/03/15(土)01:43
秋葉に。うぃthmyfりえんds。
どうしても友達がメモステ4GB買いたいっていうので購入。
昼はパラッパッパッパーwww
その後数人と別れ、最終的に2人だけに。なんでせっかくここに来たのに帰ってしまうのだろう・・・もったいなすww
近距離~中距離で曲を配信しよう!って目的でFMトランスミッターを探しまわり、ほとんどが車専用であきらめかけたころ、3.5mmプラグ対応、中距離を発見!思わずこうてしもたw
そして試そうZE☆的なことになり、再度 I'm lovin it. さあ配信できるか!?友達のウォークマンとFMラジオペンを使用した。周波数をあわせて・・・ウォッ!!!!!!できてる!!音質そのままではないか!最高のショーだと思わんかね?w なんだかんだで今日は大収穫~^^
2008/03/13(木)21:16
いろいろな意味で終わりました・・・。
これから何をかこうか・・・
頭が重い・・・CPU使用率100%Death.
2008/03/08(土)21:55
タイトル通り、ようやく1000HIT達成!!
そして、試験間近。マジか!?死亡フラグ\(^O^)/

-管理人スペック-
CPU:Intel 入ってないw 333Mhzもないだろう。
RAM:256MB
グラフィックカード:目
※測定方法は不明

-試験を快適に受けるために必要なスペック-
CPU:Intel Pentium4 3Ghz以上(最低でも2Ghz)
RAM:2GB以上
グラフィックカード:ミドルエンド~ハイエンド(DirectX 10.1世代 HD3850)
ディスプレイは何処だ!?

※測定方法はいままでの試験のおおよその結果
というわけでいろいろと拡張しなければ・・・
2008/03/02(日)01:46
最近ブログを更新する時間がない・・・でも当然PCの前には居るのです・・・(マテw)
クリック、ドロップ、作業用BGM、ISOと・・・w。思わず手に汗。いろいろな意味でw
最も苦手とされるexamも近いし、という具合でブログの更新頻度が一時的に減るかもしれないのでそこらへんは大目に(ry
About

オーナー:くりあブルー7

オーナー:くりあブルー7
このサイトはパソコンやPSP等の最新情報や便利なソフトウェアの紹介、使い方をお伝えするページです。

メール:[clearblue777@gmail.com]

カテゴリ

最近の記事
最近のトラックバック
ランキング

ランキング参加中! クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ

携帯版ブログ

QR

カレンダー

相互リンクについて

相互リンク募集中!
ただし、アダルトはダメ!
申請の場合は、メールかこちらにて!

バナーは以下のものをお使いください。

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも~
 | PC/PSP好きのブログTOPへ | 
Copyright © PC/PSP好きのブログ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。